So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりにもほどがある! [雑談]


ご.....ご無沙汰しております〜!
めっきり涼しくなりましたね。

リス森の蝉も朝晩ピタッと鳴かなくなって夏の不完全燃焼感が半端ない!

年初めからの大きな仕事(私にとっては^^;)が二つ終わりました。
この下書きを7月から書いていたのですが、案外雑用が多くて書いては消し〜の日々。
気がつけばまた1ヶ月・・・また1ヶ月・・・と。(ー”ー;

ブログはPC開いて書こうと思っていたので、ちょっとした時間のSNSとは違って自由な時間が取れなくなったなぁ〜と実感しています。
しかも、あまりにも書いてないので書くのが遅い遅い、、、汗

仕事のブログの方に2件ほど更新しているので興味のある方は覗いてみてください。

ブランディングと内装のお手伝いをした“magia di farina”というワッフル&イタリアンのカフェもオープンしました!
表参道というカフェ激戦区で有名店も多い場所ではありますが、名前だけ?なお店よりもなかなか美味しいんじゃないかな?と思ってます。お近くにお出かけの際はご利用いただけると嬉しいです♪


ほったらかしの間に心配してメールをくださった方もあり、ありがとうございます。
以下とりあえずの近況報告です。

おかげさまで実父は歩行器使って歩けるまでに回復しました。
家族に反対されても(^^;)近くの用事ならば車の運転もしちゃいます。。。
気力があるのは良いことなのでどこまで反対するかの加減が難しい。
通院だけは介護タクシーをお願いしていますが、今のところはなんとか老夫婦で過ごせているようで一安心
とはいえ、暖かい季節は良いけれど、これから寒くなるにつれ冬場の現状維持が大きな課題です。

施設にいる義母はこのところ頻繁に意識を失って職員さんから電話をもらうことも多く
ここ数年はあんなに話好きだった人がほとんど自分から話さなくなったり、自己主張をしなくなってしまったので
一度頭部の検査を受けた方が良いなぁと思いつつ、忙しさに病院に付き添えずにいました。
もともと16年前の頭部の手術の後遺症でてんかん発作を起こす可能性があり、長年安定剤を処方されているのでその症状では?と思い今回ばかりは頭部CT検査を受けてきました。
結果は特に問題無しとのこと、意識の消失は別の原因によるもののようです。
(季節の変わり目なので普通でも体調崩しやすいですからね。)

親が老いていく姿を見ながら自分の老後をイメージしてみたり、、、
こうやって人生勉強させてもらうんだなぁ。。。とこの数年はしみじみと感じているところです。
自分の人生なので仕事を優先させてもらうこともあるけれど、いろんな方にサポートしてもらいながら、
後悔しないように親孝行しようと思っています。
だってしょうがないよね〜、皆平等に年だけは取るんだもの!



写真はこの夏の仕事先、淡路島の海辺の宿で日の出待ち〜♪
頑張った分、褒美だってあるはずだ!
hinode1.jpg

hinode2.jpg





追記)
明日9月2日はこぎん姐さんの命日です。
IMG_1570.jpg
供養に一献!



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

toro

こぎん姐さんの命日でした!
あーバタバタしてて、また後ほど伺いま〜す。
by toro (2015-09-02 14:24) 

タックン

こんばんは。
形に残る素敵なお仕事をされていらっしゃるのですね^^

こぎんさんの命日 改めてご冥福をお祈りしたいと思います。
いつもあたたかく、ウイットに富んだコメントをいただきました。
ブログからも本当に素敵なお人柄が伝わってきました。
真っ赤なリンゴのアイコンが懐かしいです。
by タックン (2015-09-02 19:28) 

nakasama

☆toroさま☆
今日は通院日だったのですが、
朝から土砂降りだったのにすっかり晴れましたね〜!
流石こぎんさん、晴女!( ´ ▽ ` )ノ

☆タックンさま☆
ありがとうございます。
楽しい仕事でもありますが、失敗出来ないので、身を削って仕事をしています〜!_| ̄|○

こぎんさん震災の年ですからもう4年前になるんですね。
本当にいつも丁寧で気持ちのこもったコメントを頂きました。
今年のねぶたもきっと笛を吹いていたなーと思います♪
by nakasama (2015-09-02 21:53) 

toro

再び、登場です。すみませんすみません_(._.)_
そう、昨日はお昼前から急に晴れましたね。こぎんさん、見ていますわ~。
ねぶたを見るたび、こぎん刺しを見るたび、りんごを見るたび、ついでに
マイケル・ジャクソンを見るたびに、こぎんさんを思い出します。今頃、何をしているんでしょうね^^
笛を持って、マイケルと仲良くしてるかなあ……。

お父様、よかったですね~。そこまで回復されて。
お二人でできることは頑張ってもらいましょう。
うちの義母を見ていても思うことですが、人も枯れていくんだなあと
つくづく感じます。植物の枯れていく様を見ているようで……。
お義母様もそうなんでしょうねえ。
ま、私たちは、紅葉をしようかなというくらいですから、まだまだ^^;
お仕事もうまくいってよかったですね。
↑でもこのカフェは、オバはんには、おしゃれすぎて行けない……(笑)
by toro (2015-09-03 08:25) 

nakasama

☆toroさま☆
再訪ありがとうございまーす!
何度でもどうぞ〜♪

ですねですね、それと野の花を見るたびにね♪
昨日の病院もまたちょっと色々ありましてあらためて書かねば!

父親の回復はちょっとびっくりでした。
週2回の訪問リハビリのおかげかもしれないです。
動けなくなってから糖尿病の数値も悪くなっていたので、歩行器で散歩も頑張っているようで。
褒められると調子に乗ってさらに運転までー”ー
それでも油断はできなくて、なんといっても冬場の冷えが心配です。

いえいえ、ここ表参道では割と年齢層高めまでOKだと思います。
変更に次ぐ変更でオーナーさんのやりたいことに答えるのにとっても苦労しました。
繁盛してくれると良いのですけどね、、、

by nakasama (2015-09-03 11:30) 

imomi

お仕事一段落しましたか?
ゆっくり体を休めて下さいね。

あ~。ワッフルおいしそー♥
この間ラグビー観戦で秩父宮に行って来たの。
表参道近かったのに~。

お父さん元気になってよかった!(^_^)v
お義母さんは心配ですね。
早く原因がわかります様に…。

ねぶたのお酒?
この夏は青森に旅行して、
恐山の宿坊に泊まり極楽浜で死者の供養の風車を立てて来ました。
ねぶたの家ワ・ラッセで今年の受賞ねぶたも見て来たよ。
跳人やお囃子の実演も…ラッセラーラッセラー♪と。
ご友人のご冥福をお祈りいたします。

by imomi (2015-09-03 14:18) 

nakasama

☆imomiさま☆
いつもありがとう!
実家は今のところ何とか落ち着いてますが、相変わらず薬が大量なので通院がなかなか大変です。

夏の青森いいねー、秋の奥入瀬とか行ってみたいなぁ〜♪
ワッフルカフェはもっと早くお知らせすれば良かったね。
食事をするなら、ランチセットを終日やってる平日がお勧めですよん♪
土日はね観光地価格になります。;^_^A
by nakasama (2015-09-03 19:00) 

空の下

こんばんは。空下の臨時管理人、Beeと申します。さつきのお気に入りのブログと聞いていたんですが、やっと会えた♪ しばらくの間、よろしくお願いします。
(南部の清酒、馬刺しでやってみたい!!)
by 空の下 (2015-09-05 00:13) 

nakasama

☆空の下のBeeさま☆
しばらく休んでおりまして、コメント遅くなりました!
こちらこそよろしくお願いします♪
(Beeさん、イケル口ね?^^)
by nakasama (2015-09-06 16:44) 

toro

大雨で被害が拡がっていますが、nakasamaさん、ご実家は大丈夫でしたか?
by toro (2015-09-11 11:02) 

nakasama

☆toroさま☆
ご心配頂きありがとうございます!
昨日の朝、せんげん台の駅が浸水していたので、気になって電話してみましたが大丈夫のようです。
それにしても、震災を思い出させる大きな災害の年になってしまいましたね。
たまたま家人は今日仙台に出張しています、何だかあの年を忘れるな!って言われているような気がしていますよ。
今朝は久々に富士山が見えてほっとしていましたが、相次ぐ宮城のニュースにはなんとも言えない気持ちでいます。
報道は相変わらずだけど、原発も心配ですね。
by nakasama (2015-09-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。